■ 良い仕事は個人の幸せがあってこそ
当事務所では企業の経理や金融関連など、会計事務所以外の職種からジョブチェンジしたスタッフもいます。みなさん前職でのキャリアを有効に生かして活躍しています。ご自身の経験を活かしながらスキルアップしたい方、一緒に地元企業を応援し地域を盛り上げていきたいという方は大歓迎です。また、所長自身が2人の子どもを持つ父親であるため、育児をしながら仕事をすることの難しさを理解しています。残業時間の削減や有給利用の推進など、プライベートを充実させ、質の高い仕事ができる環境を整えています。
■ 会計・税務に関する専門知識を有する方、常に成長意欲がある方
今回は中途採用となるため、会計事務所勤務のある方、経理業務経験者、もしくは有資格者を優遇させていただきますが、未経験の方もご応募可能です。税務会計の作業にあたり簿記3級の取得、もしくは同レベルの知識を有していることが望まれます。また、クライアントとのコミュニケーションが非常に多いため、聞く力、課題を引き出す力が必要となってきます。また、税務にまつわる法制度や経済情勢も理解しながら業務に携わる必要がありますので、学ぶことが好きな方、好奇心旺盛であることも必要とされます。話すことが好きで、向上心がある人であれば、やりがいを感じていただける仕事であると思われます。
■ クライアントの監査を担当し、経営をサポート
監査担当として担当企業を受け持っていただきます。当事務所ではクライアントと密にコミュニケーションを取りながら各種手続きのサポートや経営に関するアドバイスも行うため、業務内容は税務会計だけにとどまりません。作業内容については事前の研修で学ぶこともできますが、業種が多岐にわたるため、日々の勉強が必要となってきます。最初は先輩スタッフの補助を行いながら仕事を覚えていただき、分からないことがあった場合は、都度サポートできる体制を整えています。税理士の資格がなくても応募していただけますが、今後、資格取得を目指す方は全力でサポートします。クライアントとともに自身も成長し続けたいと思う方をお待ちしております。
※書類が届いてから7日以内にご連絡
※状況によりweb面談/web面接になる場合もございます。
採用の際に、資格の有無は問いません。税理士の資格取得を目指している方は応援します。(資格取得補助あり)
入社後に、ビジネスマナーなど、社会人としての基礎知識を学ぶ新入社員研修があります。他社との合同研修にも参加していただきます。
新入社員研修後は、配属先にて教育担当者と共にOJT研修を行います。
入社1~2ヶ月後には、実際の業務に携わるようになります。
入社時期などは面接時にご希望を伺い、ご本人とご相談の上で決定いたします。
社員数が多くない分、職種や役職関係なく、フラットで風通しの良い雰囲気です。
気軽に質問や相談などが行える環境です。
残業時間は従事する業務よって異なりますが、平均10~15時間程度です。(確定申告などの繁忙期は約30時間ほど。)
お客様の要望に合わせて、休日出勤になる場合もあります。
年間を通して残業や休日出勤残業が続くわけではありませんので、プライベートも大切にできます。
地域密着での事業展開を目指していますので、原則ありません。